現代画報 新刊のお知らせ

  • 2010/08/07(土) 13:26:19

現代画報 8月号



【表紙写真】 北海道/ラベンダーイースト


巻頭特集
ブライダル・ビジネス ─好調の理由を追う─

百年に一度の不況との呼び声も高い昨今。多くの業界がその余波で厳しい状況に追い込まれているが、そのなかでも成長を見せているのがブライダル・ビジネスだ。全国における結婚費用は前年調査より12.7万円アップの433万円、披露宴・パーティの総額は13.3万円アップの331万円と増加傾向にあるという(結婚情報誌「ゼクシィ」〈リクルート発行〉2009年調べ)。この不況下で、なぜ結婚費用は上昇傾向を見せ、ブライダル・ビジネスは順調に利益を上げているのだろうか。近年のカップルが行う挙式スタイルを取り上げながら、ブライダル・ビジネスの“強さ”に迫る!

時事コラム
■単一通貨ユーロの理想は実現不可能なのか!?
■知っておきたいNPOのこと 〜株式会社とNPO法人の違い〜
■理想のワーク・ライフ・バランスの実現に向けて 今求められる、“勤務間インターバル規制”の導入
■どかんと一発!夏の納涼 ──夜空に咲く火の花
■現代に生かせる資格 生きる資格 野菜ソムリエ
■ブランドイメージと広告・デザインの関係性
■夏の風物詩 京都の五山送り火
■今、ご当地グルメが熱い 地域活性化の鍵はB級グルメにあり!
■食品の安全管理の要 HACCPを知る

レギュラーコンテンツ
●現代が辿った道 第20回 「モンゴル帝国の繁栄」
●現代に生きる心と技 先人の足跡 第65回 「江戸 英雄」
●ひとみ先生の“登記”クリニック 第154回 「養育費・慰謝料の保全」
●クロマツテツロウのMANGAmanコラム とんずらmyway 第17回 「大人のコラム」
●映画 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』『東京島』

特別企画
■人のいる風景─時代を切り拓く経営者に聴く
■地域を育む人と企業
■Dr.訪問─地域医療に貢献する─
■時代と人をつなぐスペシャリスト
■心のふるさと〜社寺めぐり〜
■美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店


現代画報は地域と共に生きる企業を応援する月刊経営情報誌です。
全国の書店からのご注文、オンライン書店、直販、図書館にて
お取り扱いしております

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

爽快感らめぇええええええええ!!

例のHでお金もらえるヤツやってたんだけど、 まさかフリスク食べながらフ ェ ラ チ オされるとわ(?□?;

( ゚∀゚)o彡゜おっばい!おっばい!

おっばいもふもふしたら3万円もらった! 乳.首チュッチュしてイかせたらら+2万してくれた♪

えーーーっ!ホントにチOコ売れた!!

ダメ元のつもりだったのに、モノが小さくても需要はあるんだな! 正直冷やかし半分のつもりだったけど、これで借金返せるわ(笑)

宮崎ギャルフリマ

宮崎ギャル専門フリマサイト登場♪

大分ギャルフリマ

大分ギャル専門フリマサイト登場♪

長野ギャルフリマ

長野ギャル専門フリマサイト登場♪

宮城県 - ペニーオークション

あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する