国際ジャーナルの紹介

  • 2008/07/31(木) 17:46:43

本日は、一足お先に紹介させていただきますね


国際ジャーナル8月号



特集
“鎖国化”するニッポン
国際報道における日本の課題とは


コラム
■あなたはどこに納税しますか── 「ふるさと納税」の是非
■ライフスタイル調査から見えてきた 結婚・子育てに希望を持てない三十歳代
■つながりを求める心が歪みを生む── 「学校裏サイト」の実態
■自動車業界に課せられたエコ── 世界から注目され続ける日本の環境技術


特別
◎地域に生きる 人と企業
◎Expert's EYE
◎職人に訊く
◎医療と福祉
◎学びの現場から
◎逸店探訪
◎社寺聴聞



今号の表紙
国際ジャーナル



取材にご協力いただきました経営者の皆様有り難う御座いました

8月号は明日8/1の発売です、よろしくお願いします

羨ましい?生き物。

  • 2008/07/30(水) 15:50:27

天然のビールのみで生きている生き物がいるみたいです
酔うという概念が彼らには無いようです
色んな生き物がおりますねぇ、世界は広い
…お酒好きな方々には羨ましいことなのでしょうかね?
ただ人間がやると洒落にならない事態起きるかと思われますので止めましょう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000003-wvn-sci
YAHOO!ニュースより)

祭り

  • 2008/07/28(月) 17:37:28

先日地元にてお祭りがありました
夜店はいいですね、あと浴衣も。
今回は子供さんらがお神輿かついでいるのに遭遇したりできました
暑いのは嫌ですが、こういう日本の風景って良いものですね


UMA

  • 2008/07/26(土) 11:47:51

好きな人は本当に好きなネタかと思います
私は大好きですとも、えぇ。ロマンですよね
いわゆる未確認動物達です、分かりやすく言えばネッシーとかツチノコとか。
世界は不思議に満ち溢れているものです…

http://hobby.gray-japan.com/main_uma.html
未確認動物・UMA徹底解析)


do you know usinohi

  • 2008/07/24(木) 16:06:01

本日は丑の日です
鰻で元気に行きましょう
まぁ「う」と付くものなら何でも良いらしいのですが。

以下、丑の日に関してのサイトさんです
初めて知ること等ありまして面白かったです
鰻ストラップ欲しいなぁ…


http://www.unagiya.com/doyou.html

http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%e5%9c%9f%e7%94%a8%e3%81%ae%e4%b8%91%e3%81%ae%e6%97%a5?from=wikiclip