1cm

  • 2008/08/29(金) 18:06:35

薄さが1cmのテレビが発売されるようですよ
今年中でしたかね?
しかし、1cm…想像がつかんです。
中にどのようにして部品とか入ってるんでしょう
技術の進歩はすごいなぁ。と素直に感心します

熱中症

  • 2008/08/26(火) 11:54:33

が増えてるらしいですよ
どうやら『気温差』が要因とか。
確かに最近寒いです。夜と早朝が非常に寒い…
睡眠時にタオルケットでは辛い
でも例年に比べれば昼は過ごしやすくなってます
しかしこれがくせものみたいですね
やはり夏は暑いほうが人間にもよろしいみたい

天気予報によりますと9月からも暑いみたいです
まだまだ残暑は続きそうですねぇ急激に暑くなったりする日は水分補給が大事ですね
『熱中症』には皆さん気をつけましょう。

オリンピック

  • 2008/08/25(月) 18:08:08

いつの間にか始まって、いつの間にか終わってました(とは言え何度かは見てましたが)
自分の中で今年のオリンピックはそんな印象です
…ううむ、スポーツファンには申し訳ない感想ですな
しかし今回はなんとなく盛り上がりに欠けていたような気がしますね。さくっと始まった感があります
で、始まってから徐々に盛り上がって来たように思うでもそういうもんなのかな??
そういえば何かと詐称がありましたよね、イメージ的なものかとは思いますがある種の世界で行うお祭りなのだからそういうことはあまり好ましくないなぁと
次回はそういうことが無ければ良いなと思いますね

つきの話

  • 2008/08/20(水) 17:21:28

昨日綺麗な月を見ました
オレンジ色で夕日と見違いそうでした
辺りが暗かったので恐らく月だと思うのですが
…いやどうだろう。太陽かもしんないな。
でもたまにそういう月ってありますよね、何でなのでしょうかね?
光の加減?満ち欠け?それとも宇宙からのメッセージか
無駄にじーーっと見ていたかったなぁ
時間を忘れる風景です 浪漫。

そういえば以前に書いた流星群。結果一度として見れませんでした
つか忘れてたんですよね一番見やすい日を
後日見ようと頑張ってはみたんですけどね。現物は見れず…
まぁ映像で見れたので良しとしてます。。

夏休終了

  • 2008/08/18(月) 15:18:54

しばらく休暇をいただいておりました〜
そして久しぶりの更新です

休み中は家の仕事に精を出してみたり、怠惰に過ごしてみたりと。
なかなかに充実してました
休み中は生活サイクルが少しおかしかったのでまずはこれを元に戻さなければ…
後ご飯をきちんと食べます。食欲無くとも頑張る
休暇中に丸1日食事抜いた日があったのですが2〜3kgくらい減りました、怖。
でも水分だけ取ってても何とかなるものなのですね
真似しないように)