ツリーなおうち

  • 2008/11/27(木) 13:59:36

こんなサイトを見つけました
http://news.livedoor.com/article/detail/3766611/
木の上に建てられたお家をツリーハウスというそうですよ
なんだかすごく夢のある家ですね
こんなところに住んでみたいものです、…住めるように出来ているのか?
個人的にはネスカフェCMのツリーハウスにときめきました

寒くなってまいりました

  • 2008/11/15(土) 12:19:15

昨今、秋景色がとんと短くなっているような気がします
冬になる日も近いんじゃなかろか…
冬は苦手なのですが夜の風景は好きですなこれはどの時期もなんですけどね
後、朝のきんとした空気感もどうにもいいと思います

現代画報新刊のお知らせ

  • 2008/11/03(月) 11:26:46

                     現代画報

              

            11月号表紙

巻頭特集
生活習慣病を撃退!
メタボリック・シンドローム脱出方法!!

 2008年4月より「特定健康診査・特定保健指導」、通称“メタボ健診”が始まった。すでに受診を終えられ、メタボ、あるいはメタボ予備軍との診断を受けた方もおられるかもしれない。
 近年、肥満の代名詞として注目されているメタボリック・シンドローム(内臓脂肪症候群)だが、イメージが先行するあまり、具体的なメタボによる症状や恐ろしさを知る人は多くないのではないだろうか──。
 そこで、「メタボリック・シンドロームとはどのような病なのか」を考えたい。この病をより詳しく知ることで、自分自身、そして家族の健康について考えるきっかけとなることだろう。

●特別企画取材地域
愛知、岩手、宮崎、京都、佐賀、埼玉、滋賀、鹿児島、神奈川、長崎、長野、東京、福島、兵庫、北海道

●TOPICS
先人の足跡 豊田 喜一郎
世界遺産 イタリア/ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂


●表紙 長野・安曇村 秋の乗鞍

ほか


現代画報はアマゾンさんでも取り扱っていただいております

報道ニッポン新刊のお知らせ

  • 2008/11/02(日) 11:18:23

                   報道ニッポン

               


                 11月号表紙

報道特集
 企業戦略としてのグリーンIT
 〜環境貢献と利益を両立する〜

時事特集
 医療版「事故調査委員会」がもたらすものは

地域特集
歴史と文化を感じる地──美濃

時事刻々
「消費者庁」の担うべき役割を考える

 and more...

報道ニッポンはアマゾンさんでも取り扱っていただいてます

国際ジャーナル新刊のお知らせ

  • 2008/11/01(土) 11:06:43

                  国際ジャーナル

                 
                      11月号表紙


          国際ジャーナル2008年11月号 ¥1,575円(税込)
          (アマゾンさんでも取り扱っていただいてます)


巻頭

連鎖する無差別殺傷事件の悪夢
凶行の陰に潜む孤独な心
街中ですれ違った人に突然襲われるかもしれない─相次ぐ無差別殺傷事件の報道を受けて、そんな不安を抱いている人は少なくないだろう。振り返ると、2008年は無差別に他人に危害を加える犯罪が目立った年であった。そうした事件の加害者たちの多くから発せられたのは、「(殺すのは)誰でもよかった」という言葉だった。社会的な不安感が高まる中、事件の背景を探り、より深い検証を行うことで、事件の再発防止への手掛かりを掴みたい。


コラム
■世界規模で禁煙の動き── おいしいたばこは“大人”の特権
■良く生きるコツは良く眠ること? “眠り”について考えよう
■新たな食品偽装問題が発覚 あなたは、“食べものでない米”を食べられますか?
■食糧と競合しないバイオマス・エネルギー 日本独自の循環型社会づくり
■コンビニ業界の苦悩── 本物のコンビニエンスストアになれるかが生き残りのカギ
■変革なるか、産科医療── 産科医療補償制度と出産育児一時金の引き上げ ほか


特別企画

地域に生きる 人と企業
Expert's EYE
職人に訊く
医療と福祉
学びの現場から
逸店探訪
社寺聴聞

企画にご協力いただきました経営者の皆様有り難うございました